2009年11月04日

マグロは クロアチアから日本へ



マグロは クロアチアから日本へ 輸入されていることを知りました。

イタリアから日本へ輸入されていたのは知っていましたが

アドリア海にクロアチアも輸入していてビックリしました。

魚市場やスーパーの魚売り場にも 

おいしいマグロが刺身でうられています。

いつも遠くからおいしそうだなあと眺めています。

すしパーティーを友人とするときは 

定番でクロアチア人の友人も大好きです。

面白かったのは クロアチア人の友人が マグロ買っとくねというので

高いのにお金かけさせて悪いなあと思っていました。

なんと 冷凍の輪切りのマグロを買い それを解凍してきれいに

刺身のように切っていました。

これは頭がいい友人に脱帽しました。

目から鱗でした。

刺身は 柵切りだときめつけていてはだめだということでした。

そして毎週金曜日は クロアチアでは魚の日で 

魚屋はいつもよりにぎわっています。




えこひいき限定】まぐろと言ったら本まぐろ!!(ホンマグロ、ほんまぐろ、鮪、マグロ)大ト...
posted by マレナ at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。