2009年11月01日

ヤンキーキャンドル




ヤンキーキャンドルって何なの?と思いました。

クロアチア人の友人家に行くと ところどこりにインテリアとして

ヤンキーキャンドルの瓶にはいった 

キャンドルがたくさん置いてありました

色は 赤 青 黄色 緑 、しかしたくさんあるのは赤系でした。

香りもストロベリーや ラズベリーといった甘すぎずおいしそうな

香りがして 心休まるひと時でした。

はじめは アメリカの野球チームのものかと思いましたが

よくまだわかりませんが 違うようです。

このキャンドルのフャンは多いようです。

今回はじめて知りました。

ザグレブには ラッシュという石鹸屋さんがあり 

ここもかなり人気があります。

いつもどこかで ラッシュの袋を持っている人とすれ違います。

ちなみに ヤンキーキャンドルは インターネットで

クロアチア人は買うようです。

クロアチアでもお店ができればいいのになあと思います。

クリスマスも近いので これからさらに またみんなキャンドルの話で

盛り上がります。














灯りの美しさと香りをアップさせるキャンドルセット♪ヤンキーキャンドル ジャー M シェード...
posted by マレナ at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

腹巻して寒さ対策中





寒さを日に日に感じています。

今年も腹巻の登場の時期がやってきました。

腹巻はおばさんのやるものだと子供のころ思っていましたが、

これは唯一日本の誇れるものだと思います。

服の下につけるし お腹もあったまるし 旅行に行くとき

お金も腹巻の中に隠せるし 便秘が治るし

本当に優れものだと思います。

ヨガの友人は 日本に私が行くたびに 腹巻の注文をします。

外国人の友人にも 大好評です。

不思議なのは なんで外国で腹巻を売らないのだろう?と

いつも思います。

腹巻して お腹をあっためると 

ポっこりお腹にはならないはずなのに...

お腹が出ている イコール お腹の老廃物が出にくい状態

お腹があったまると 便秘にもなりません。

こんなとき 腹巻を知っている日本人でよかったなあと

つくづく思います。

腹巻さん どうもありがとう











わずか半年で80,179足突破!!あの激ヤセソックスが、今度は'激ヤセ腹巻き'に!?【2個以上送...
posted by マレナ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ザグレブはもう寒いです





もう冬が来たのか と思うほど寒さが日に日に感じます。

秋はどこへ行ってしまったのだろう。

私がクロアチアにいると友人に話すと 友人はクロアチアはロシアの

一部なのか、または ロシアの隣の国なのかとよく言います。

なんだか寒いイメージが強いようです。

でもそれはあたっています。

いくらアドリア海があり 海を挟んで イタリアですが

冬のザグレブは 寒いです。日本のほうがずっと暖かいです。

先日日本の友人から この暖かい足湯効果のある靴下を

送ってもらいました。

これがあるおかげで 最近はよく眠れるし 体調もいいです。

なにせ 壁についているガスヒーターは国全体で管理していて

夜の12時から朝の6時くらいまで 止まります。

もし窓を開けぱなしにしたり スイッチを入れてなかったら

夜は寒い思いをしながら寝るしかありません。

そのかわり 昼は自動的に暖かくなり窓を開けない限り南国の国に

いるかのように暑いです。

なんだか変なシステムです。

この足湯靴下は今の私のお気に入りです。

友人に感謝、ありがとう。








とても暖かい、美脚専用パーツモデルも御用達!履いて寝るだけ!目指せ!ほっそり脚♪のレッグサポーター!...
posted by マレナ at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

